現役学生の企業家への道のり

現役学生の知識を発信して行きます!学生だからこそ分かること学生にしか分からないことなど発信していきます!お得情報お見逃し無く!

疲れたと感じる時の気持ちのリフレッシュ方法!

f:id:inuukun:20201020201254j:plain

仕事や学校また人間関係などで沢山のストレスを抱えていませんか?
普段ただ生きているだけでイライラしたり、
ストレスを感じてしまいますよね。
そんな時こそ思い切ってストレスの解消できる
場所へお出かけしてみませんか?
自然にパワーをもらってみたりかわいい動物と触れ合ってみたり、あなたにあったストレスの解消方法を見つけてみましょう!

f:id:inuukun:20201020203157j:plain

"座禅"で頭の中を空っぽにして心を落ち着かせる

f:id:inuukun:20201020204022j:plain

坐禅とは、姿勢を正して座り、精神を整える

禅宗の修行の一つ。坐禅を通して静かに自分と

向き合えば、ざわつく心が整って頭のなかがク

リアになります。

心・体が一杯一杯になってる方は是非お寺へ、

1度行ってみてください!

"広大な海"に包まれて、心の休憩

f:id:inuukun:20201020205041j:plain

太陽の光に青くきらめく海も、夕焼けに赤く染

まる海も、いつ訪れてもあなたをやさしく包み

込んでくれるのが海の魅力。心ゆくまで全身で

海を感じたら、気づけば悩みや疲れが溶けてな

くなっているのを感じるはず!実際海を前にす

ると、気持ちが落ち着くと言うより、リフレッ

シュされストレスが全て無くなります!

是非デートでも友達とでも行ってみてください

動物たちに心を癒してもらう

f:id:inuukun:20201020230132j:plain

動物をなでていると不思議と心が落ち着く……

そんな気持ちを誰しも感じたことがあるはず。

動物との交流で感じる癒しは「アニマルセラピ

ー」と呼ばれ、病院などでも動物とふれあう活

動を取り入れているところがあるんですよ!

なので動物カフェやペットショップでも全然

癒されます!笑行ってみてください!


まとめ

静かに自分と向き合ったり、可愛いものに心癒されたり、アクティブに体を動かしてモヤモヤを解消したり……自分に合ったストレス発散方法は見つかりましたか?疲れたときこそちょっとしたお出かけや一人旅を計画すれば、いつもとはちょっと違う体験にリフレッシュできること間違いなし。心が疲れたとき、この記事が今
読んでいるあなたのお役に立てたら幸いです!

①…座禅で頭の中を空っぽにして心を落ち着かせる
②広大な海に包まれて、心の休憩
③動物たちに心を癒してもらう