現役学生の企業家への道のり

現役学生の知識を発信して行きます!学生だからこそ分かること学生にしか分からないことなど発信していきます!お得情報お見逃し無く!

年間200作映画を見てきた男がオススメする最高の映画5選!!!

初めまして!映画大好きな男子学生です!
小さな時から海外ドラマ・海外映画がとても
好き過ぎて毎日何時間も見てしまうほどです(笑

今回は海外映画好きの僕が今までで
面白いと思ったとっておきの映画5選をランキング形式で紹介したいと思います!

第5位 ストレンジャーシングス

f:id:inuukun:20201016004640j:plain
この作品は聞いたことある人も少なくないんじゃないか!?って思うくらい名が知れてますよね!
ストレンジャーシングスは80年代のSF映画
オマージュ作品となっています。

ある日突然街から少年が失踪してしまい、
その謎の失踪事件を元に警察や街の人たちが
探しているなかで1人の謎の超能力を持った少女が突然あらわれるんです!
主人公は失踪した少年の数人の少年たちで捜索をして行くなかで
突如現れた少女とそして謎の研究を行っている政府の秘密機関それと数々と起きる怪奇現象。
その真実はなにかと探っていく少年たちのFS物語です!( ´͈ ᵕ `͈ )

FSやスタンド・バイ・ミー、ETなどが
好きなかたにはとてもオススメ出来る映画です

第4位 このサイテー世界の終わり

f:id:inuukun:20201016004653j:plain
この映画はFS要素は全く無いですが
イギリス製作の海外ドラマで1話が
20分ほどと言ったとても見やすい作品と
なっています!

主人公は自分をサイコパスだと思い込み
人を殺して見たいと思っているクレイジーな主人公です|( ̄3 ̄)|
そこに少し変わった女の子が主人公に興味を持ち始めて一緒に旅に出て行きます。

ここまではちょっと変わったラブコメディー?と思いきやその旅は主人公が女の子を殺すための旅でなんか不思議なストーリーですよね笑
旅をして行く中で色々な問題が出てきて
2人が良い関係になるかと思いきや…

そうでもなくて、、、、笑

その世界観やファッションと言った
繊細な映画で主人公の男の子と女の子の心の成長が見られるとてもオシャレなストーリーとなってます!
オシャレ・独特な世界観が見られます✨

第3位 ノット・オーケー

f:id:inuukun:20201016004705j:plain
まずこの映画は先程紹介させて頂いた
ストレンジャーシングスの創作監督と
このサイテーな世界の終わりの創作監督この
2人がタッグを組んで作り上げた映画なので
面白くない訳が無いんです!

ある日主人公の少女が突如超能力を手にして
使うわけでは無いんですけどね笑
クレイジーな男の子との恋愛物語にも
なりつつあるけど主人公の女の子がストレスが
溜まってしまい最後には
「そうなるの!!」と思うような展開になって行きます!

各7話で見れて1話が25分程度なのでサクッと
見れちゃいます!
超能力やちょっと変わった恋愛映画が見たい!
と思っているならば「ノット・オーケー
を是非ご覧ください!

第2位 ルーシー

f:id:inuukun:20201016004712j:plain
この映画は人類の脳は10%しか機能していない。ではもしも100%機能したら?と言う少し夢のある映画です!

ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に
巻き込まれてしまう。密輸のため、
彼女はある物質の入った袋を体内に埋めこまれるが、その物質が体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めてしまうのです!
「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。
「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロールし始める。
脳科学者ノーマン博士が見守る中、次々に
人智を超えた能力を発揮するルーシー。
しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は、自分自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走していく。覚醒の勢いは誰にも止めることができなくなって行き彼女の存在は
破滅か、それとも、救いとなるのか。
そしてルーシーの頭脳が100%に達してしまったらどうなるのか。

このような映画になります!
この映画は僕自身が12〜3の時にとてもハマっていた映画で、内容はとても分かりやすく
超能力・アクション映画を求めている方であればとてもオススメです!

そして第1位は プリズン・ブレイク

f:id:inuukun:20201016004717j:plain
1位に選ばれたプリズン・ブレイクは王堂と
言っても過言では無いでしょう。
初めて見たのは何年も前の話ですがこの作品はとてつもなく長いシーズン映画なので、
毎日コツコツ見て行くようになって、

強い兄弟愛や繊細に組み込まれた
ストーリー
を凄く感じられ見るのを
辞められませんでした!笑

マイケル(主人公)は何不自由なく暮らす優秀な建築設計士。
しかしある日、兄のリンカーンが副大統領の
兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一変する。
異例のスピード判決、無罪を主張し続ける兄…。得体の知れない陰謀に巻き込まれた兄を合法的に助けることは不可能だと知ったマイケルは、武装強盗を犯し自ら犯罪者となって
兄と同じ刑務所へ入る。
兄とともに脱出するために……。

プリズン・ブレイクは5シーズンにも渡る
ストーリー映画で1シーズン約20話
1話約30分。このようにとても長くなっていて飽きるかもと思っていると思います。
しかし全く飽きない完璧なストーリーは
僕が今までで見てきた映画で堂々の第一位です


最後までご閲覧いただきありがとうございます
今回は自分なりにまとめてみました。
この5つの映画はどれも文句なしです!
良ければ見てみて下さい!

視聴することができるアプリ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

  1. プリズン・ブレイク

Netflix ・U-NEXT
・Hulu ・Amazonプライムビデオ

  1. ルーシー

Netflix ・U-NEXT
・Hulu

  1. ノット・オーケー

Netflix

  1. このサイテーな世界の終わり

Netflix

  1. ストレンジャーシングス

Netflix ・U-NEXT