現役学生の企業家への道のり

現役学生の知識を発信して行きます!学生だからこそ分かること学生にしか分からないことなど発信していきます!お得情報お見逃し無く!

1000文字は簡単?

f:id:inuukun:20201026195206j:plain

皆さん記事やブログで1000文字と聞いて
多いと思いますか?

書いている自分らからしたら少ない方ですよね
ですが原稿用紙に例えると2.5枚分にもなりますね。

自分はほんとについ最近までは1000~2000文字がとてつもなく多く感じていました。

ですが数回、数十回と書いてるうちに書きたい
テーマや内容、どんな事を書くかが直ぐに出てきてスラスラと書けるようになってきました。

移動中でも書ける

f:id:inuukun:20201026202151j:plain

これはブログのいい所の1つでもありますね!

電車の中でパソコンはちょっと、、、
と、言う方でもブログはスマホ1つで出来るので
フリック入力にさえ慣れれば移動中でも掛けちゃいますね。

自分は1000文字書くのに30分~1時間程かかっちゃいますが少し遠い移動先なら移動中に書けちゃいます!

楽しい内容を書く

有益な記事を書こう、SEO評価が高い記事を書こうとするからブログってのは筆が止まってしまうんです。

たまには自分が思っている小さな事や、
最近あった楽しい事など簡単なことを書いても良いと思ってます。

楽しい事をしている時は時が早く感じますよね、そんな感じです。

頭を抱えて書く内容よりも気軽にかける内容の方が読者側の人も楽に楽しくかけると思います!

まとめ

ブログを書くことは決して簡単じゃありません。ですが、自分自身の考えを変え頭を柔らかくして考える事も大事だと思います。

正直この記事は読者の役に立つ内容かと言われてもそうとは言えません。

ですがたまには楽をすることもひとつの選択肢として頭に入れて置いてください。

こんな事を書いているうちに1000文字近く
書けています。
皆さんも考え方を変えてみてはどうでしょうか!